なんか三日に1回書くみたいになってますね。

あなたのご機嫌は知らないけれど、ごきげんよう

 

第1回で散々ボッチッチ申し上げていました僕にも、数人ですがお友達というものはいるものでして、ようやくGo To Eat を使って「「2人で」」夕食をすることができましたので、ご報告いたします。

 

まず今回行きましたのは新宿にある某もんじゃ焼きお好み焼き屋さんです。 ネオンが消えた怪しげな雑居ビルの5階にそれはありました。

店内に入りましたら、まあ誰もいない。 お客さん0人に対して店員さんは2人という。 お客さん1人に対して店員さんは2/0人という計算になりますね。

 

さてさて、この時点で僕の目論見はかなり外れてしまったのです。僕は人生において自分で もじゃもじゃしたりオコノミーしたことが1回しかありませんから、周りの半酔いのおじさまたちの焼き姿を見て見よう見真似をやってみようと思っていたのです。

ただ、全く関係ない話にはなりますがカルピスが大変濃かったので、大満足でした。ああいうところのカルピスだいたいうっっすうすでほぼ水ですからね。まあ1回しか行ったことないんですけど。

 

そうそう、僕らの頼んだ90分コースは1380円(+tax)だったのに対し、同内容で120分のコースは1980円(+tax)で、どう考えてもお得ではない。

累進課税か?」とか言いながら90分を満喫しました。なお、75分過ぎにラストオーダーを聞かれ、「あと15分で焼いて食べられる訳なくね」とか思いましたが、やはり絶対に食べ切れる時間ではなく、結局120分居座りましたが1380円(+tax)でした。今まで120分コースを頼んで1980円(+tax)真面目に払った全てのおじさん、すいません。

 

そうだ、絶望的に焼くのが下手な僕と、もじゃもじゃオコノミーする天性の才を持って生まれた彼との、それぞれの芸術作品でも見ていってくださいな。

 

f:id:Konsk:20201015001342j:image

f:id:Konsk:20201015001346j:image

 

明らかにこちらがブサイクなのですが、まあいいや、まだ2回目なので。

 

僕は、もんじゃ焼きの焼き方を知らず、とりあえず最初にドバーーッと投入して「ドバーラヴァーティー王国〜ww」とかいうちょっと笑える(僕は自分で言って自分で笑いましたよ。)ダジャレを言っておりましたし、お好み焼きに至っても卵を溶かずに投入してただの目玉焼きができたりと、それはもう地獄焼きでございました。

 

そのあとは新大久保の隣国風街を、世宗の作った字が並ぶ中練り歩き、お互いのちょっとアハーン❤️な話もしたりなんかしつつ、午後11時20分過ぎ、来週もまた会することを約して、お別れしました。

 

f:id:Konsk:20201015001929j:image

 

↑こういう商品でオススメあったらぜひ教えてください。辛いのとか結構好きです。

 

今日の会話内容は到底ここに書くことの叶わないものですが、「赤裸々トーク」とはこういうものを言うのだなあ、と実感しております。

テレビでよく見る「赤裸々トーク❗️」なんてのは赤くもないし裸でもないし…と良く思っておりました。別に僕らが今日赤くなったり裸になったりしたわけではありませんが…

 

高田馬場駅近くの人が来ない場所でいろいろ興味深い話を聞かせてもらいました。来週こそ彼の話の完結編となるのでしょうか。今結構いいところで止められて焦らされてるので…。

↓\_(・ω・`)ココ

f:id:Konsk:20201015002819j:image

 

さてさて、そろそろお辞儀画像の雰囲気です。

 

それでは皆さま、いつ書くかわからない次回まで、さようなら。

 

そうそう、自民党一部議員が菅首相に提案した国民一律5万円再給付案、実現すると嬉しいですね。僕の親が。

 

f:id:Konsk:20201015003139j:image