2021-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットはいつだって明日から。

こんちには。お奉行です。 最近、「林SPF」という豚にハマっています。 -「林SPF」ってなんですか? -健康で、美味しい!簡単に言うとこんな感じです。 僕の行きつけの「とんかつ 河むら」も「林SPF」を使用しています。 「とんかつ 河むら」を知…

おいしそうだな…って思ってください。2。

前の記事が長くなりすぎましたので、 令和3年8月分からは、こちらの記事にまとめていきます。なお、前の記事との重複(再訪)もありますが、それほど美味しかったお店だと思ってください。 この記事から、一言二言、コメントを付すことにします。また、追…

「当たり前の日常」なんてあるのかな?。

こんばんは。別の記事を書きかけのお奉行です。 今日は一人で渋谷をお散歩。Noマスクの客引きから常に2m以上の距離を取って歩くのはなかなか難しいものです。 夕飯を食べたい思いと、さほど減っていないお腹との葛藤だ。50分ほど歩いてやって来たのは「…

渋谷で、お腹を満たした。心は、満たせた?。

こんばんは。もしかするとこんにちはでしょうか。 朝イチにこれをご覧になってる方はいなさそうですが、一応おはようございます。 渋谷に、宮益坂という坂がある。ご存知でしょうか。渋谷駅から上って行ってずっと行くと、表参道駅がある、そんな通り(坂)…

新宿近辺で美味しいものを食べましょう。

以下に列挙するのは、気まぐれであって、僕の中での人気順とかではありません。 ・まず、代ゼミを出て代々木駅に行くまでの道に、ありとあらゆるお店があります。 例:「楢」(ラーメン屋。たけのことかを使っていて、高い),まいばすけっと(コンビニみた…

こんばんちは。また真面目らしいです。

浪人生活が終わりましたので、模試の日本史について書きます。 (2020年入試 開示 46点) 7月 代ゼミ 東大プレ 48点 全国2位 8月 駿台 東大実戦 39点 全国18位 東進 本番レベル 31点 全国5位 11月 駿台 東大実戦 30点 全国118位 代ゼミ 東大プレ 48点 全…

こんにちは。真面目な日記。

お久しぶりです。奉行です。 今年の東大受験が終わりましたので、2021年の東大日本史について少し感想とかを書きたいと思います。 まず、第1問について。 昨年・一昨年と変わらず、大津透 教授の出題でしょう。大津教授が古代分野を執筆する、『新日本史B…

こんちゃ!激辛好きは見てね!。

今回は、新宿の「陳家私菜」についてレポートしたいと思います。 店舗は新宿のほかに、赤坂・有楽町・五反田・秋葉原・渋谷にあります。 「激辛グルメ祭り」6年連続グランプリ、中国政府公認のマジ美味処です。 一番人気メニューは何といってもやはり「頂天…