辛いもの食べて汗かこうぜ‼️ハフハフのハフゥ。

後半です。前半は、この一個前の記事です。

 

さて、これは昨夜です。

 

すなわち、昨日は昼も夜も坦々麺でした。

よって、どっちのせいでお腹が痛いのか、わかりません。

 

死刑執行のボタンが3つあるのは、誰が死刑囚に直接引導を渡すことになったのかわからないようにして、刑務官の精神的負担を軽減するためだそうですね。 暗い話になりました…ごめんなさい。

 

 

f:id:Konsk:20201128224701j:image「赤い鯨」。赤坂にある。人形町にもあるそうだ。

歩いて1時間5分。目的地に着きました。

「その1時間、時間の無駄だと思わない?」そう言う友達の声がまだはっきりと耳の中に残っています。 電車で行けよ。

 

今回は、本名で予約する気分ではなかったので、「中院(なかのいん)」で予約しました。ルンルン♪公家気分です。

 

f:id:Konsk:20201128225521j:image
f:id:Konsk:20201128225516j:image
f:id:Konsk:20201128225525j:imageさて、食券を買い中に入ります。ガラガラ…

 

 

「いらっしゃいませ!お一人さまですか?」

刺さる。いつも「お一人さま」は刺さる。

 

「予約しておりました、🤩中院🤩です」

「お待ちしておりました!」

 

そらお待ちしますよ、「中院」が予約してきたら僕でもワクワクで待ちますよ。期待を裏切らないよう、公家感を出すべく扇子で顔を隠しながら席に着きました。 ちなみにこの扇子は京都御所で購入したものです。今日だけは僕も公家なのです。

 

今回注文したのは「ぱいこー四川坦々麺(1180円)」。

辛さ痺れはそれぞれ1〜3まであり、2が平均。

今回は、辛さ3,痺れ2いくことにしました。

f:id:Konsk:20201128230305j:image
f:id:Konsk:20201128230309j:image僕には希望に満ちた明日があったので、10はやめておきました。明日を捨てるということは、あの世行きということなのだろうか❓

 

店内を見渡す。とてもいい雰囲気。f:id:Konsk:20201128230710j:image
f:id:Konsk:20201128230713j:image

 

 

f:id:Konsk:20201128230515j:imageしばらくすると、胡麻と乳鉢・乳棒が出てきました。半分ほど擦り潰すと良いらしいですよ。

 

 

そしてついにご対面であります。

 

 

 

 

 

「お待たせしました〜」

 

 

 

キタキタ…!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Konsk:20201128232037j:imageなんて美味しそうなの…😍😍🥺🥺

 

f:id:Konsk:20201128232308j:imageとても美味しそうな赤いアレ…名前わかんない…

f:id:Konsk:20201128232302j:imageしっかり肉厚でジューシーそうなパイコー
f:id:Konsk:20201128232305j:imageスープがよく絡みそうな縮れ麺

 

 

先ほどの胡麻をかけて、いただきます‼️‼️

 

 

 

 

🤔

 

 

 

 

 

 

 

🤨🤨

 

 

 

 

 

 

 

😳😳😳🥵🥰😍🥰🥰🤤

 

 

 

 

 

 

 

美味しい〜 

いま私最上級に幸せ〜

今まで色んな坦々麺を食べてきましたが、一番美味しいです。

 

とろみのあるスープに、それをよく絡ませる

そしてやはりジューシーパーコーに感動。

f:id:Konsk:20201128233239j:image出ましたお馴染みのジューシーおじさん。一体誰なんでしょう。有名人❓笑

 

ズルズルと麺をすすっていますと、あら大変

 

 

 

f:id:Konsk:20201128233345j:image大変不可解な出来事です。さっきまであんなにあったスープが、きっと盗まれたのでしょう、ほとんどなくなってしまいました。しかし残すのももったいない。あ。そんなときは、白飯だッ‼️追加で白飯(100円)を注文しました。これがデブへの道なのです。

 

 

f:id:Konsk:20201128233650j:imageふるさと。ご飯。ただいま。って言いたくなります。

 

そうすると、アララまた不思議。スープが跡形もなく消えてしまいました。

f:id:Konsk:20201128233832j:image

美味しさと綺麗さは必ずしも比例しませんので、スープのかかったご飯の画像は載せないでおきます。

 

 

 

こうなっては打つ手なしです。降伏。

ごちそうさまでした!

 

 

 

よっこらしょ。

アララ…❓お腹が…オモイ…😉

やはり扇子で顔を隠しながら店を出て思う。

 

 

「これ白飯いらなかったかもしれん」

 

最近少食気味なのです。 すごいお腹いっぱい。

 

f:id:Konsk:20201128234629j:imageすぐ近くにあるTBS前広場で一休み。

 

やや回復した後、普通に電車で帰りました。

なら電車で来いよというツッコミは痛いです。

 

いずれにせよ、本当に美味しかった。是非❗️是非‼️行ってみてほしいです。辛さ苦手な方も辛さ1とかならいけるんじゃないですかね。

 

あっそうだ、僕のブログを見てくれた方が、のべ2000人を超えました。ありがとうございます😊😊

感謝祭したいですね。

 

 

それではご機嫌よう。f:id:Konsk:20201128235041j:image