2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022東大日本史 個人的な解答

問題を見てぱぱっと作ったもの(各予備校の解答が出る前)で、深く考えているものではありませんので、あしからず(時計を見たらかなり熟慮していることに気が付いたので、「ぱぱっと」は詐欺かもしれない)。 第1問A各官人が駅馬等を用い,駅制に基づき都…

2022東大日本史予想

こんばんは。おはようございます。御奉行です。 ことしは、真剣に研究している時間がありませんでした。当日の朝に電車内などで、もはやどこを詰めれば良いか迷う、そんなときに、「当たると良いな」くらいの感覚で見てください。当たったらめちゃくちゃすご…

東大受験生の皆さんへ。

こんばんは。御奉行です。 まずは1日目お疲れ様でした。ほんとうにお疲れだと思います。解答が出せそうな古文と数学だけ見てみましたが、「はて?」という問題ばっかりでした。皆さんは、1年間それなりに、かなり、とても?勉強してきたという少し(たくさ…

850円。

お久しぶりです。御奉行です。 久しぶりすぎて、もう皆さん僕のことなんかお忘れでしょう。思い出していただきたいので、日記を書きます。 さて突然ですが、850円で何ができるでしょうか。文庫本が買えたり、ラーメンが食べられたり…。スタバで見栄を張ると…