2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄葉の季節でしょうか。

みなさんこんばんは。 明治神宮境内の木が少しずつ黄葉してきたようです。 気分も高揚。yeah. そうそう、代ゼミがなんか参加費無料のオンラインイベントやるらしくて、司会に東大理学部4年で2019年ミスコンファイナリストの土居明莉さんを迎え、教育系Youtu…

最近帝都に流行る物。

1335年ころ、すなわち後醍醐天皇による建武新政が始まって1,2年後に、亰の二条河原に掲げられた「二条河原の落書」というものがある。 当時の政治や社会を批判したものとして知られ(必ずしも「建武新政」を批判する一辺倒ではなかった、すなわち「スガ政…

その半島。

こんばんは。これを読んでいるのはお昼かもしれないから、こんちは。 この前、だいたい「新宿から東京駅」を往復しました。その日の総歩行距離は20.9kmでした。よく歩きましたね。 その途上、日比谷でこんな建物を見つけました。 「THE PENINSULA TOKYO」。…

ほら〜〜ホラーだよ〜(激寒)。

【お断り】 この記事にはホラー要素が含まれますが、 心臓の弱い方もお読みになれます。 お気付きでしょうか。本日2回目です。 まあさっきの日記、内容が無いようって感じだったのでいいかなと。 日記でもつけないとやっていけないのです。 心霊スポット巡…

もう性別変えようかしら。

こんちゃー。 最近絶不調で思うように勉強できないお奉行です。 なんででしょうね。いろいろあった、ウンウン。 さてさて、ベネ駿さんを受けました。結果が出ました。 テレレレー 第7志望 お茶の水女子大 A 志望者内1位 あ、はい、性別変えてお茶女行きやーす …✌︎チ…

オレオレ詐欺より見出し詐欺にご注意を。/ 皇居を望んで。

どうもこんにちは。早いものでもう5回目です。 端的に言いますと、まーた共同通信がひどい…。 まずはこちらを見ていただきたいです。 これが、共同通信に書かせるとこうなります。 たしかに同じようなことを言ってはいるものの、前提条件などを全て無視した…

なんか三日に1回書くみたいになってますね。

あなたのご機嫌は知らないけれど、ごきげんよう。 第1回で散々ボッチッチ申し上げていました僕にも、数人ですがお友達というものはいるものでして、ようやくGo To Eat を使って「「2人で」」夕食をすることができましたので、ご報告いたします。 まず今回行き…

めんへら。

こんにちは。連載第3回目です。 ちな、クソ長いです。 今日限定でぼくはめんへらになりました。 皆さま、めんへらと聞くと何を思い浮かべるでしょうか。 腕から血…?そうそう、腕から血ですよね。 要するに、今日献血をしてきたのです。 いつかしてみたいな…

「Go To Eat」?変な英語。

初投稿です。お手柔らかに。 今月1日から「Go To キャンペーン」の一環として「ー Eat」が始まりました。「ー Travel」の時点で英作に悪影響を及ぼしそうなキャンペーンだなとは思っていましたが、これからは「ー 商店街」も出てくるとか。笑止。安倍前首相…