こんちゃ!激辛好きは見てね!。

今回は、新宿の「陳家私菜」についてレポートしたいと思います。

 

店舗は新宿のほかに、赤坂・有楽町・五反田・秋葉原・渋谷にあります。

 

激辛グルメ祭り」6年連続グランプリ、公認のマジ美味処です。

 

一番人気メニューは何といってもやはり「頂天石焼麻婆豆腐」。

f:id:Konsk:20210128092604p:image

 

(i)普通辛🌶🌶

文字通り、普通に辛い。ちなみにどれくらい辛いのか最初店員さんに聞いたところ、「ンー…」と、常識的な回答を期待させるthinking timeをはさんだあと、「フツウカラ…」と回答がありました。おそらく当局から情報を封じられているのでしょう。何の情報も得られませんでした。

 

(ii)中辛🌶🌶🌶

結構辛い。辛いものは少し苦手…みたいな人は無理です。運ばれてきた時の音がえげつない。麻婆豆腐の音(マーボードーフのオトってナニ❓)じゃない。グツグツ…ミチミチ…みたいな音。テーブルにたくさん液が飛んでる。なんでや。

ちなみに、まじ美味いです。

f:id:Konsk:20210128092637j:image

(iii)激辛🌶🌶🌶🌶🌶

やばい。一回だけ食べたことがあるが、一回でやめた。頭おかしくなる。あたまわるくなる。からだこわれる。一口目、入れようとして咳き込む。新型コロナだと思われるからやめたほうがいい。おすすめしない。美味しかったので完食した。

f:id:Konsk:20210128094452j:image

 

(iv)地獄辛🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶(多分)

言わずもがな、食べたことはない。

この世の香辛料では出せんだろって強烈な匂いを放つ。前に行った時、4mくらい離れた場所で食べているおじさんがいたが、店内全域に匂いが充満して呼吸器やられて咳き込みました。まじで公害です。皆さん咳き込まれてましたね。集団感染です。はい。

 

 

とまあいろいろ言ってきましたが、美味しさは保証します!ぜひ一度お近くの陳家私菜に行ってみてください!ほんならね。