ダイエットはいつだって明日から。

こんちには。お奉行です。

 

最近、「林SPF」という豚にハマっています。

-「林SPF」ってなんですか?

-健康で、美味しい!簡単に言うとこんな感じです。

 

僕の行きつけの「とんかつ 河むら」も「林SPF」を使用しています。

「とんかつ 河むら」を知らない?!?!

そんな方は下の記事を読んでみてください。

 

https://konsk.hatenablog.jp/entry/2020/11/19/210522

 

別に知らなくたっていいんです。今日知れたのですから(なんか今日は偉そうですね)。

 

他にも、東京で3本の指に入るとか入らないとか言われている「とんかつ檍」も、「林SPF」を使用していましたね。この間蒲田まで行って30分程度並んで食べてきました。

 

f:id:Konsk:20210622210723j:image
f:id:Konsk:20210622210719j:image
f:id:Konsk:20210622210726j:image「とんかつ檍」(蒲田)

 

いやー、美味しかったです。噛んだ時に笑顔になるんですよね、本当に。いつもいい笑顔なんですけど、それがさらに。お塩につけたり辛子につけたり。一口一口、自分が豚になっていく背徳感を100%感じながらの食事に勝るものはありません。

 

しかしね、僕の中で河むらには勝てなかった。

 

 

さて、そろそろ今日行ったところについて紹介を始めたいと思います。今日行ったのは「とんかつ つきうま」(渋谷 神山町)。以前渋谷をお散歩してたときに偶然発見したので、マークしておいたところです。

 

こういう風にいろいろ行きたいお店を覚えておくと、「○○君♡今夜一緒に夕飯行きたいな♡」ってなったときに迷いませんよ(ところがどすこい、現時点で筆者にはそんな相手すらいない)。

 

気を取り直してメニュー表。うーん、うん?!安っっ!

なぜ???と思って調べたら、期間限定で半額みたいなのをやってるみたいです。

ちなみに200gで800円は、いろいろとんかつを食べ歩いている人間からすると怪しいくらい安いです。

f:id:Konsk:20210622211519j:image

そう、ということで「上ロースカツ定食」を注文。

待ってる時間がいいんだなぁ。前回の(この記事を公開保留にしている間に別の記事を書いて公開してしまったので、もはや「前回」ではなくなっています)しょうが焼きはむしろ出てくるのが早すぎた。そんなに人生急ぐことないじゃない。

f:id:Konsk:20210622231448j:image
f:id:Konsk:20210622231451j:imageトッピングは塩・醤油・ソース。The オーソドックス。

 

おっ、ザックザック切るいい音がします。昼休みを控える2限に聞きたいASMRランキング第1位。

 

f:id:Konsk:20210622231705j:image

はい来ました皆様お待ちかね、

これほんとに200gあるんでしょうかね、なんだか鯖読まれてる気もしますが。まいっか。

いただきます。

f:id:Konsk:20210622231827j:image

f:id:Konsk:20210623142906j:image

ザクッ。おっ。衣だ。

今回のトンカツは衣が違うぞ、なるほどね、半分衣で勝負してるみたいなところがあるのね。理解。

河むらや檍とは系統が少し違うので比較のしようがありませんね。おやおや。

 

味噌汁をいただく。ムムッ。しじみだ。大量のしじみだ。ここの店主はしじみ信者なのか。

しじみが濃い。別にしじみがそこまで好きなわけでもないので、私には濃すぎるくらい。

いつもはすべての食事が終わった後、少し残しておいた味噌汁なり豚汁を啜って「ごちそうさまでした」と言うのが常なのですが、今回ばかりは「これで食事を終わらせるわけにはいかない」と思ったレベルでしじみ汁。早々に飲み干すことを決意。しじみは結局13個も入っていた。

f:id:Konsk:20210622232335j:image

豚の断面を見てゆく。いい脂の乗りだァ。これぞ林SPF。

 

店内は涼しい。良き。でもね、涼しいとご飯が早く冷めてしまうの。室温調整は難しい問題ですね…。

 

(ここで記事は途切れています、なぜなら続きを書くのが面倒になったので。)

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ほんとにおしまい?!?!

 

 

 

はい、今回はほんとにこれでおしまいです。

バイバーイ!