「Go To Eat」?変な英語。

初投稿です。お手柔らかに。

 

今月1日から「Go To キャンペーン」の一環として「ー Eat」が始まりました。「ー Travel」の時点で英作に悪影響を及ぼしそうなキャンペーンだなとは思っていましたが、これからは「ー 商店街」も出てくるとか。笑止。安倍前首相を裏から操っていたと言われる経産省出身の官邸官僚最後の置き土産でしょう。ちなみに、「旅行に行く」は“travel”や“go on a trip”ですね。これを書くにあたり、自信がなかったのでいま調べました。なにしろ、夏の東大模試では英作文28点中0点でしたから。偏差値32.5です。すごい。

 

どうでもいいんですが、というかこの記事自体すべてどうでもいいんですが、いま電車なんですけど目の前に新田さちかさんにそっくりな美人な立っていて結構緊張しています。これから誤字脱字乱丁落丁ある場合は彼女のせいですから、ごめんなさい。

あ、そうこう打っている間に降りてしまいました。

 

さてさて今回の本題は「Go To Eat」なのですよ、いろいろ冒頭から文句を言いながらも(まるで寝ても起きてもアベ批判だったのに10万円はしっかりもらってた方々のように)、お昼ご飯に「Go To Eat」を使ってみることにしました。仮にあるお店が16時まで「ランチ」と称する食を供しているならば、15時〜16時の間に「ワンコインランチ」なるものを注文すれば500円儲けられてしまいますから。

あ、また美人乗ってきた。今日は美人遭遇率(BSR)高いな。

えっと、そうそう強盗イートなんですが、そんなこんなで「食べログ」で予約しようとしたんですよ、わざわざアプリを入れ、このついでだからとTポイントカードも作り、完璧やん自分〜とか思いながら予約画面に進んだんですよね。

もうここまで来たらいけると思うじゃないですか、日本学術会議に会員候補として推薦された科学者さんの気持ちですよ、会員を務めるとのちのち年金が250万円貰えますからねぇ、ウッキウッキじゃないですか、ところがどっこい任命拒否と来た。要するに、予約できなかったんですよ、なぜかって?

 

f:id:Konsk:20201006084811j:image

 

こんなひでえ話があるかって話ですよ。首相官邸食べログ本社(あるか知らんけど)の前に行って抗議デモしたいくらいですよ。どうせボッチはお昼も食べられませんよーだ…そう…ボッチッチだから…

ぐるなびホットペッパーグルメから予約したらこんな悲劇はないんでしょうか、試してみる価値はありそうですが…はぁ…お一人様はお昼も食べちゃいけないのかぁ…

 

ここで自由律俳句を一句詠んでお別れとしましょう。

 

安倍政権 反対と叫ぶ時には もうおらず

 

f:id:Konsk:20201006084720j:image